2016/11/24 木曜日

T-1グランプリin金谷を開催しました!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 14:46:01

平成28年11月23日(水・祝)、大井川農協五和支店において、T-1グランプリin金谷を開催しました。

市内金谷地区の小学3年生から6年生が「茶(チャ)ンピオン」をめざし、〇×クイズ、お茶当て、お茶の淹れ方実演で競いました。

どの参加者も真剣に取り組み、とても上手にお茶を淹れていました。

地域の大切な産業である「お茶」にこれからもずっと愛着を持ってくださいね。

平成28年度T-1グランプリイン金谷

学校給食茶を贈呈しました!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 14:37:16

平成28年11月9日(水)、島田市金谷地区の小中学校及び幼稚園、保育園へ学校給食用のお茶200キログラムを贈呈しました。

今年度は、代表校である金谷中学校において贈呈式を行い、生徒会本部役員の生徒さんへお茶を贈呈しました。

鈴木副支部長から、体に良いお茶をたくさん飲むよう呼びかけました。鈴木生徒会長からは、「金谷中学生が元気に暮らすためにお茶は欠かせません」と嬉しい感謝の言葉をいただきました。

おいしい金谷茶をたくさん飲んで、元気に学校生活を送ってくださいね。

平成28年度学校給食茶贈呈式

第3回ひみ永久グルメ博に出展しました!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 14:30:08

平成28年10月30日(日)、富山県氷見市で開催された「第3回ひみ永久グルメ博」へ出展し、金谷茶のPRを行いました。

当日は、天候にも恵まれ、朝から多くの方が来場し、金谷茶のブースへ立ち寄ってくださいました。

つめ放題のお茶は売り切れるほどの大人気でした!

イベントには大食いタレントのジャイアント白田さんも参加され、金谷茶娘大使とも一緒に写真を撮ってくれました。

また来年も出展しますので、氷見市の皆さま楽しみにしていてくださいね。

平成28年度ひみ永久グルメ博

平成28年度ひみ永久グルメ博02

2015/12/1 火曜日

T-1グランプリinかなやを開催しました!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 16:10:19

平成27年11月21日(土)に、JAおおいがわ五和支店でT-1グランプリinかなやを開催しました。

T-1グランプリは、小学生がお茶の知識を競うイベントで、金谷地区の小学3年生から6年生51人が参加してくれました。

参加してくれた子供たちは、お茶の歴史や成分などを問う〇×クイズやお茶の種類当てに挑みました。また、お茶のいれ方の実技では、お湯の温度を冷ましたり、お茶の量をきちんと計ったりしながら、丁寧にお茶をいれました。

審査の結果、金谷小学校6年鈴木貴之君が「T-1博士」に輝きました。

来年も、ぜひ参加してくださいね!

H27T-1グランプリinanaya h27t-1c.JPG

金谷文化産業祭に出展しました!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 16:00:42

平成27年11月3日(火)に、夢づくり会館で開催された「金谷文化産業祭」に出展し、金谷茶のPRと販売を行いました。

当日は、金谷茶業青年団がお茶の試飲サービスと販売を行いました。

お天気にも恵まれ、多くの方がテントに寄ってくださいました。ありがとうございました!

h27ee.JPG

学校給食茶を贈呈しました!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 15:57:40

平成27年11月4日(水)に、島田市金谷地区の保育園、幼稚園、小中学校の計8施設に金谷茶計200キロを贈呈しました。

金谷小学校では、下島支部長ほか役員が、代表児童に54キロのお茶を手渡しました。

お茶をたくさん飲んで、健康に毎日を過ごしてくださいね!!

2015/11/20 金曜日

全国お茶まつり静岡大会の消費拡大イベントに出展しました!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 16:00:43

平成27年11月14日(土)、15日(日)に、静岡市呉服町名店街及び七間町名店街で開催された、第69回全国お茶まつり静岡大会の消費拡大イベントに出展しました。

JA大井川の職員とかなや茶娘大使による金谷茶の試飲サービスと販売を行いました。

初日は、雨が降り肌寒い気候でしたが、2日目は晴天となり、多くの方に金谷茶を召し上がっていただくことができました。

2015/10/13 火曜日

富山県氷見市の永久グルメ博に出展しました!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 15:29:27

平成27年10月11日(日)に、島田市の姉妹都市である富山県氷見市で開催された、永久グルメ博に出展し、金谷茶のPRを行いました。

当日は、あいにくのお天気でしたが、毎年金谷茶を楽しみにしてくださっている方が、朝からブースに並んでくださいました。

かなや茶娘大使による、お茶の試飲サービスも大好評でした。

来年も出展しますので、ぜひ島田市茶業振興協会金谷支部のテントに寄ってくださいね!

h27e.JPG

2015/8/3 月曜日

フーズサイエンスセミナーin島田に出展しました!!

Filed under: PR, イベント情報 — test @ 15:52:33

平成27年7月31日、8月1日に富士山静岡空港で開催されたフーズサイエンスセミナーin島田に出展し、金谷茶のPRを行いました。

当日は、ふじっぴー、えい茶いくん、茶神ハチジュウヤチヤーも登場し、会場を盛り上げてくれました。

小さなお子さまや中国からのお客様に水出しの金谷茶を召し上がっていただきました。

今年の夏は猛暑が続いていますので、冷たいお茶をたくさん飲んで熱中症を予防しましょう!

水出しのお茶は、弱った免疫力をアップさせてくれるそうですよ★

フーズサイエンス02 フーズサイエンス01

2015/6/3 水曜日

大井川鉄道新金谷駅で金谷茶のPRを行いました!

Filed under: イベント情報 — test @ 15:45:29

平成27年5月31日(土)、大井川鉄道新金谷駅において、SLを利用される皆様へ金谷茶の試飲サービスを行いました。

SL発車前には、かなや茶娘大使とSLと一緒に写真を撮る方の行列ができるほど大盛況でした。

今年も機関車トーマスが登場しますので、ぜひおいしいお茶を飲みに金谷へお越しください!!

H27.5.30大井川鉄道01

H27.5.30大井川鉄道02

2014/11/22 土曜日

T−1グランプリinかなや

Filed under: イベント情報 — test @ 14:46:53

T−1グランプリinかなやが開催され、今年は48人の小学生が参加してくれました。緊張しながらも一生懸命に取組んで、勉強の成果を発揮してくれました。お家でもご家族に美味しいお茶を淹れてあげてくださいね。

H26T-1

H26T−1

H26T−1

2014/11/21 金曜日

学校給食茶贈呈式

Filed under: イベント情報 — test @ 14:29:28

今年は島田市立五和小学校において、学校給食茶の贈呈式を行いました。

島田市茶業振興協会金谷支部では、金谷地区の小中学校および幼保育園で生徒・児童のみなさんが給食時に飲むお茶を毎年贈呈しています。今年も合計200kgのお茶を贈呈させていただきました。贈呈したお茶は、金谷茶品評会に出品されたお茶をティーパックに加工したものです。

生徒・児童のみなさんには、美味しい金谷茶で、寒い季節も風邪をひかずに元気に過ごしてほしいですね。

H26学校給食茶贈呈

H26学校給食茶贈呈

2014/5/19 月曜日

金谷中学校卒業旅行生への一煎茶パック贈呈

Filed under: イベント情報 — test @ 14:56:23

毎年、金谷中学校の3年生が英語学習の一環として、修学旅行先で出会った外国人観光客に金谷茶の紹介をしてくださっています。今日は、修学旅行先である京都で配布するためのお茶を贈呈しました。現地では、手作りの英語のパンフレットと一緒に配布してくれるそうです。

H26金中一煎パック贈呈

H26金中一煎パック贈呈

H26金中一煎パック贈呈

2014/4/13 日曜日

金谷茶まつり

Filed under: イベント情報 — test @ 14:43:52

2年に1度の金谷茶まつりが盛大に開催されました。当支部では、1,000人の茶娘踊りなどを楽しみに金谷を訪れた方々に対し、金谷駅前でおもてなしをしました。新茶には少し早い時期でしたが、多くの方に金谷茶をご堪能いただき、「美味しい」というお声をたくさんいただくことができました。

H26金谷茶まつり

金谷茶まつり

次のページ »

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.