2017/11/13 月曜日

☆★☆ 第8回T−1グランプリin島田☆★☆

Filed under: イベント情報 — admin @ 13:16:11

平成29年11月12日(日)、地域交流センター歩歩路にて「第8回T-1グランプリin島田」が開催されました。

今年も小学3〜6年生を対象に茶レンジャーを募ったところ、45名(当日41名)の方々に参加をいただきました!

今年で8回目を迎える本大会ですが、茶レンジャーの皆さんが真剣に問題に取り組む姿が毎年大変印象に残ります。

昨年までは申し込んでいただいた方から順次テキストの配布を行っていましたが、今年はテキスト配布のタイミングを揃えた関係もあり、例年より勉強をする時間が確保できなかった方もいらっしゃったかと思います。

それでも満点を取る子たちがいらっしゃり、T−1グランプリに対する熱意や意気込みを感じることができました!

dscf9651.JPG dscf9661.JPG

今年も上位5名による決勝戦はハイレベルで優劣つけ難く、5名とも大人顔負けのお点前を披露してくれました。

dscf9680.JPG

審査員も大変頭を悩ませていましたが、最終的に茶ンピオンは島田第一小学校6年生の大池友乃さんに決定しました!大池さんにはT-1博士認定書の他、こども商品券やディズニーランドのチケットなど豪華な副賞が授与されました。

茶レンジャーの皆さん、本当におつかれさまでした。

dscf9736.JPG

次回も楽しい大会にできるよう準備をしていきたいと思いますので、来年もぜひ茶レンジしてくださいね!

☆★☆島田産業まつり☆★☆

Filed under: イベント情報 — admin @ 9:59:42

平成29年11月11日(土)、12日(日)に帯通りで開催された島田産業まつりに出展しました。

天気が悪いという予報もありましたが幸いにも雨は降らず、初日の早い時間帯から多くのお客様にお越しいただきました。

ブースにお越しいただいた皆様にはおいしい島田茶を振る舞い、身体を温めていただきました。

dscf9629.JPG dscf9743.JPG

気温も下がり、お茶のおいしい季節がやってきます。

温かい島田茶をたくさん召し上がっていただき、今年の冬も元気に過ごしましょう!

2017/10/16 月曜日

☆★☆野田市産業祭☆★☆

Filed under: イベント情報 — admin @ 17:19:04

平成29年10月14〜15日の2日間、千葉県野田市の産業祭へ出展をしました。

恒例となっている野田市産業祭ですが、嬉しいことに毎年購入待ちの列ができるほどの好評をいただいております。

今年は残念ながら2日間とも雨が降ってしまいました。しかし、そんな雨の中でも詰め放題を購入するため長い行列を作ってくださり、毎年本当に楽しみにしていただけていることに感謝でいっぱいでした。

大変嬉しいことに、詰め放題は初日の夕方に完売となり、詰めてある製品(中身は詰め放題と同様)および煎茶等も2日目の昼過ぎには売り切れとなりました。

来年もおいしい島田茶を野田市の方々にお届けできるよう頑張ります!

dscf9545.jpgdscf9551.jpgdscf9546.jpg

2017/9/25 月曜日

☆★☆どうでしょうキャラバン2017☆★☆

Filed under: イベント情報 — admin @ 14:28:18

平成29年9月24日(日)、北海道テレビの番組「水曜どうでしょう」のキャラバンが島田市で開催されました。

島田市茶業振興協会島田支部も実行委員会の段階から参加をし、藩士(どうでしょうファン)の方々に満足していただくべく準備を進めてきました。

当日は雨の降る時間帯もありましたが、島田茶ペットボトルが夕方には完売になるほど好評で、多くの藩士に島田茶を味わっていただくことができました。

また、リーフ茶を購入してくださった方に「島田茶どうでしょう」のマグネットをプレゼントしたところ、こちらもSNSを中心に話題となり、多くのお客様がブースを訪れてくださいました。

来年以降も島田市でどうでしょうキャラバンを開催していただけるよう、島田市を継続してアピールしていきたいですね!

dscf9499.JPG dscf9510.JPG

2017/9/18 月曜日

☆★☆寿茶贈呈式☆★☆

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 17:00:48

平成29年9月15日(金)、島田市茶業振興協会島田支部より島田地区の特別養護老人ホームに長寿をお祝いする寿茶が贈呈されました。

代表して、あすかにて贈呈式が執り行われ、園田副支部長より施設長・代表者に「おいしいお茶をどうぞ」と寿茶が手渡されました。

また、えい茶いくんも駆けつけて入居者の方々とのふれあいを楽しみました!

おいしい島田茶を飲んで、これからも笑顔で元気にお過ごしくださいね!

dscf9483.JPG

2017/9/8 金曜日

☆★☆学校給食茶贈呈式☆★☆

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 15:26:56

平成29年9月7日(木)、島田第三小学校にて学校給食茶の贈呈式が行われ、島田支部からは石川支部長、鈴木茶業青年団長、えい茶いくんが出席しました。

代表の生徒さんからご挨拶をいただいた後、石川支部長から学校給食茶が贈呈されました。

式の後はえい茶いくんと触れ合う時間も設けていただき、たくさんの生徒さんと交流することができました!

これから寒暖の差が出てくる季節になります。おいしい島田茶をたくさん飲んで、風邪をひかず元気に過ごしてくださいね!

dscf9440.JPG dscf9448.JPG dscf9454.JPG

2017/8/7 月曜日

☆★☆こども館オープン5周年記念イベント☆★☆

Filed under: イベント情報 — admin @ 14:12:16

平成29年8月6日(日)、島田市こども館のオープン5周年記念イベントに出展してきました。

当日はえい茶いくんがデザインされた島田茶ペットボトルの販売を行いました。

今年はペットボトルを購入していただいた方に、えい茶いくん缶バッジが当たるガチャガチャの無料サービスをしたところ、たくさんのチビッ子たちに喜んでもらうことができました!

さらに今年はロボットのペッパー君も駆けつけてくれ、歌やダンス、クイズなどでチビッ子たちに笑顔を振りまいていました。

今後もさまざまな場所で島田茶のPRをしていきたいと思いますので、ブースを見かけた際はぜひお立ち寄りくださいね!

eau_05.JPG eau_07.JPG

2017/5/15 月曜日

ばらの丘フェスティバルに出展しました!

Filed under: イベント情報 — admin @ 13:30:29

今年も5月13日(土)より、ばらの丘公園にて「ばらの丘フェスティバル」がスタートしました。

島田市茶業振興協会島田支部では、13日(土)と14日(日)の2日間、新茶の試飲サービスと販売をさせていただきました。

初日はあいにくの雨となってしまい、少しさびしい出足となってしまいましたが、2日目は多くのお客様にお越しいただき、今年の新茶を味わっていただくことができました。

春のばらの丘フェスティバルは6月11日(日)まで続いております。この機会にばらの丘公園まで足を運んでいただき、満開のバラをお楽しみください!

dheyoyy_07.jpg dheyoyy_08.jpg

2017/4/26 水曜日

平成29年度新茶初取引

Filed under: イベント情報 — admin @ 16:52:14

平成29年4月25日(火)、島田地域の新茶初取引式がJAおおいがわ島田営農経済センターにて開催されました。

今年度は寒さのためお茶の生育が遅れ、出品量は奮いませんでしたが、昨年度より平均価格も上がり期待の持てるスタートが切れました!

今年もおいしい島田茶を皆さんにお届けできるよう頑張っていきたいと思います!

eeu_07.jpg eeu_11.jpg eeu_13.jpg

2017/4/24 月曜日

新茶の呈茶サービスが行われました

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 16:49:57

平成29年4月17日〜21日までの期間、市役所本庁ロビーにて新茶の呈茶サービスが行われました。

今年はお茶時期が遅れたため、17日〜19日はハウスで摘まれた新茶、20日〜21日は路地で摘まれた新茶を提供させていただきました。2種類のお茶を飲んでくださった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

今年も新茶の時期が始まります。みる芽の香る新茶を飲むと、一面に広がる茶畑が思い浮かびますね!

みなさん、今年もおいしい島田茶をたくさん召し上がってくださいね!

aayuyoy_08.JPG

aayuyoy_06.JPG

dscf8931.JPG

2016/11/14 月曜日

「第7回T-1グランプリin島田」が開催されました!

Filed under: イベント情報 — admin @ 8:38:18

平成28年11月13日(日)、地域交流センター歩歩路にて「第7回T-1グランプリin島田」が開催されました。

今年も小学3〜6年生を対象に茶レンジャーを募ったところ、80名(当日78名)もの方々に応募をいただきました!

開始前は緊張している様子の子たちもいましたが、茶レンジが始まると真剣な表情で問題に向かっていました。

dscf7981.JPG

今年は例年に比べて問題の難易度が上がっていたにも関わらず満点を取る子たちもおり、この日に向けてたくさん勉強してきたことが見て取れました。

上位5名による決勝戦は大変ハイレベルで優劣つけ難く、審査員も頭を悩ませていましたが、最終的に茶ンピオンは島田第二小学校5年生の水野珠絵(みずのたまえ)さんに決定しました!水野さんにはT-1博士認定書の他、こども商品券やディズニーランドのチケットなど豪華な副賞が授与されました。

dscf8072.JPG

茶レンジャーのみなさん、本当におつかれさまでした。次回も楽しい大会にできるよう準備をしていきたいと思いますので、来年もぜひ茶レンジしてくださいね!

dscf8085.JPG
次のページ »

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.