2017/9/18 月曜日

☆★☆寿茶贈呈式☆★☆

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 17:00:48

平成29年9月15日(金)、島田市茶業振興協会島田支部より島田地区の特別養護老人ホームに長寿をお祝いする寿茶が贈呈されました。

代表して、あすかにて贈呈式が執り行われ、園田副支部長より施設長・代表者に「おいしいお茶をどうぞ」と寿茶が手渡されました。

また、えい茶いくんも駆けつけて入居者の方々とのふれあいを楽しみました!

おいしい島田茶を飲んで、これからも笑顔で元気にお過ごしくださいね!

dscf9483.JPG

2017/9/8 金曜日

☆★☆学校給食茶贈呈式☆★☆

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 15:26:56

平成29年9月7日(木)、島田第三小学校にて学校給食茶の贈呈式が行われ、島田支部からは石川支部長、鈴木茶業青年団長、えい茶いくんが出席しました。

代表の生徒さんからご挨拶をいただいた後、石川支部長から学校給食茶が贈呈されました。

式の後はえい茶いくんと触れ合う時間も設けていただき、たくさんの生徒さんと交流することができました!

これから寒暖の差が出てくる季節になります。おいしい島田茶をたくさん飲んで、風邪をひかず元気に過ごしてくださいね!

dscf9440.JPG dscf9448.JPG dscf9454.JPG

2017/4/24 月曜日

新茶の呈茶サービスが行われました

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 16:49:57

平成29年4月17日〜21日までの期間、市役所本庁ロビーにて新茶の呈茶サービスが行われました。

今年はお茶時期が遅れたため、17日〜19日はハウスで摘まれた新茶、20日〜21日は路地で摘まれた新茶を提供させていただきました。2種類のお茶を飲んでくださった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

今年も新茶の時期が始まります。みる芽の香る新茶を飲むと、一面に広がる茶畑が思い浮かびますね!

みなさん、今年もおいしい島田茶をたくさん召し上がってくださいね!

aayuyoy_08.JPG

aayuyoy_06.JPG

dscf8931.JPG

2016/11/7 月曜日

ゆるキャラグランプリ2016結果報告

Filed under: えい茶いくん — admin @ 16:18:57

11/6(月)、島田茶キャラクター「えい茶くいん」も参加していた、ゆるキャラグランプリ2016の結果が公表されました。

えい茶いくんの総合順位は 568ポイントで総合1,073位(1,421キャラ中)、ご当地662位(842キャラ中)でした。

みなさん、えい茶いくんへのたくさんのご投票ありがとうございました!

島田茶・えい茶いくんへの応援、引き続きよろしくお願いします!

2016/8/9 火曜日

こども館4周年記念イベントに出展してきました!

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 11:58:03

平成28年8月7日(日)、島田市こども館のオープン4周年記念イベントに出展してきました。

当日はえい茶いくんがイベントに出演予定だったため、えい茶いくんがデザインされた島田茶ペットボトルの販売を行いました。

こども館は朝からたくさんの親子連れでにぎわっており、午前中は入場規制がかかる程の人気ぶりでした。

そんな中えい茶いくんも登場し、たくさんのチビッ子たちから握手や記念撮影を求められていました。

この調子でえい茶いくんや島田茶をもっと多くのみなさんに知っていただけるよう、これからもえい茶いくんと一緒に頑張って島田茶のPRをしていきます!

eau_05.JPG eau_13.JPG
eau_04.JPG eau_11.JPG

2015/11/25 水曜日

ゆるキャラグランプリ2015結果報告

Filed under: えい茶いくん — admin @ 11:28:37

11/23(月)、島田茶キャラクター「えい茶くいん」も参加していた、ゆるキャラグランプリ2015の結果が公表されました。

えい茶いくんの総合順位は 1,437ポイントで総合956位(1,727キャラ中)、ご当地640位(1,092キャラ中)でした。

みなさん、えい茶いくんへのたくさんのご投票ありがとうございました!

これからも島田茶を全国にPRし、来年は更に上位に入れるよう活動していきたいと思います。

島田茶・えい茶いくんへの応援、引き続きよろしくお願いします!

2015/9/24 木曜日

エスパルスご当地キャラ祭り2015に出展しました!

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 14:05:08

平成27年9月19日(土)、晴天の中エコパスタジアムで開催されたエスパルスご当地キャラ祭り2015に島田市茶業振興協会島田支部とえい茶いくんが出展をしてきました。

当日、出展ブースではえい茶いくんがデザインされた島田茶のペットボトル販売を行い、多くの方に島田茶をお買い上げいただきました。

dscf4937.JPG dscf4924.JPG dscf4948.JPG

また、スタジアムではえい茶いくんがご当地キャラ大運動会とハーフタイムパレードに参加し、スタジアムに来場した多くの方に島田茶・えい茶いくんを知っていただくきっかけとなりました!

dscf4967.JPG dscf4970.JPG dscf4955.JPG

本イベントを皮切りに、いよいよ秋のイベントシーズンに突入します。島田支部・えい茶いくん共にこれから多くの会場に足を運ぶ予定ですのでお楽しみに!

2015/9/16 水曜日

【告知】えい茶いくんが「エスパルスご当地キャラ祭り2015」に参加します!

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 17:50:18

島田茶イメージキャラクターえい茶いくんが、今週末エコパスタジアムで開催する「エスパルスご当地キャラ祭り2015」に参加します。

当日はえい茶いくんをはじめ、多くのご当地キャラクターたちががエコパスタジアムで来場者をお出迎えします!また、ご当地キャラクターたちによる大運動会も開催され、スタジアムを盛り上げます!

島田市茶業振興協会島田支部もブースを出展し、えい茶いくんがデザインされた島田茶のペットボトルを販売する予定でおりますので、お時間のある方はぜひご来場くださいね!

【イベント情報】

イベント名 : エスパルスご当地キャラ祭り2015

日時 : 平成27年9月19日(土) 15:00〜19:00

場所 : エコパスタジアム

詳細 : 以下のリンク(エスパルス公式サイト)をご覧ください。

http://www.s-pulse.co.jp/news/home_detail/30684/

寿茶の贈呈式が行われました!

Filed under: 未分類, えい茶いくん — admin @ 17:34:53

平成27年9月16日(水)、島田市茶業振興協会島田支部より島田地区の特別養護老人ホームに長寿をお祝いする寿茶が贈呈されました。

代表して、永福荘にて贈呈式が執り行われ、池ヶ谷副支部長より入居者一人一人に「おいしいお茶をどうぞ」と寿茶が手渡されました。

また、えい茶いくんも駆けつけて入居者の方々とのふれあいを楽しみました!

おいしい島田茶を飲んで、これからも笑顔で元気にお過ごしくださいね!

dscf4907.JPG
dscf4908.JPG
dscf4910.JPG

2015/9/3 木曜日

島田第五小学校で学校給食茶の贈呈式を行いました!

Filed under: 島田茶の紹介, えい茶いくん — admin @ 13:29:17

平成27年9月3日(木)、島田第五小学校にて学校給食茶の贈呈式が行われ、島田支部からは鈴木副支部長、鈴木茶業青年団長、えい茶いくんが出席しました。

代表の生徒さんに鈴木副支部長と鈴木茶業青年団長から学校給食茶が贈呈され、お礼の言葉をいただきました。

eaeoac.JPG  aae.JPG

また、鈴木茶業青年団長から今年で第6回を迎えるT−1グランプリの参加者募集の告知もさせていただきました。

t-1dhai.JPG

贈呈式の後は、1〜2年生の各クラスをえい茶いくんが訪問し、生徒さんたちとハイタッチでふれあいました。

aaoc.JPG  aao.JPG

これから寒暖の差が出てくる季節になります。おいしい島田茶をたくさん飲んで、風邪をひかず元気に過ごしてくださいね!

2015/8/18 火曜日

えい茶いくんがゆるキャラグランプリ2015にエントリーしています!

Filed under: えい茶いくん — admin @ 11:50:27

連日続いていた暑さも少し落ち着いてきましたが、みなさん体調はいかがですか?暑い日は冷茶を飲んで、水分をしっかり補給してくださいね!

さて、島田茶キャラクター「えい茶いくん」が今年もゆるキャラグランプリにエントリーしています。島田茶を全国にPRするため、えい茶いくんも日々頑張ってくれています。

そんなえい茶いくんを応援するためにも、みなさん1日1回の投票にご協力ください!

↓えい茶いくんへの投票はコチラ

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001444

aaoaaessi.jpg

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.