2013/4/18 木曜日

新茶のサービスが始まりました!

Filed under: イベント情報 — admin @ 15:50:46

今日から島田市役所1階ロビーで新茶サービスを行っています!  期間は24日(水)までの平日の10:0012:0013:0015:00の時間で日本茶インストラクターが淹れたおいしい島田茶と和菓子(和菓子は毎日100名限定)が振舞われます。 

期間中は島田茶のキャラクター「えい茶いくん」が随時登場します!

1

2013/4/16 火曜日

島田茶の新茶サービスが始まります。

Filed under: イベント情報 — admin @ 14:43:50

4月18日(木)から24日(水)の平日の間、島田市役所1階ロビーにて新茶サービスを行います!時間は10:0015:0012:0013:00は休憩)です。 日本茶インストラクターが淹れたおいしい島田茶と和菓子(和菓子は毎日先着100名限定)が楽しめます。 

島田茶のキャラクター「えい茶いくん」も随時登場します。  ぜひお立ち寄りください! 

※写真は去年の様子です。

1 

2

2013/4/15 月曜日

島田地区で新茶の初取引が行われました。

Filed under: イベント情報 — admin @ 9:00:00

4月15日(月)に島田地域の新茶の初取引がJA大井川島田支店で行われました。12口、計4,638キロの新茶が上場され、取引きされました。  

 

昨年よりも10日早い初取引で、いよいよ新茶シーズンの到来!という雰囲気です。広く店頭に並ぶのが待ち遠しいですね。

1 2 

 

2013/4/12 金曜日

島田茶キャラクター「えい茶いくん」着ぐるみデビュー

Filed under: えい茶いくん — admin @ 16:43:56

 4月12日(金)に初倉小学校屋内運動場で行われた平成25年度島田市献上茶謹製事業の記念式典において島田茶のキャラクター「えい茶いくん」の着ぐるみがお披露目されました。島田商工会のキャラクター「おしまちゃん」とも共演を果たしました。

 これから島田茶をPRするために活動していきますので、よろしくお願い致します。

 えいちゃいくん

2013/4/8 月曜日

島田信用金庫新入社員のお茶の入れ方研修を開催しました。

Filed under: 入れ方教室 — admin @ 15:43:53

4月5日(金)に島田信用金庫の新入社員13名にお茶の入れ方教室を開催しました。  講師は島田茶業青年団のみなさんです。 

若い人にはこれからも島田のお茶をおいしく飲んでもらいたいですね。

成岡さん 

入れ方

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.