2014/4/23 水曜日

新茶サービスが始まりました!

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 13:30:20

平成26年4月21日から、島田市役所ロビーにおいて新茶サービスが始まりました。

4月10日に初倉地区で手摘みされた、さえみどりという品種のお茶です。

新茶サービスは、4月25日までの午前10時から午後3時までです。

先着100名には小饅頭のサービスもありますので、お早めに市役所へお越しください。

h26shinchasabisu.JPG

染谷市長もえい茶いくんと一緒に新茶を味わいました!

2014/4/10 木曜日

市役所新規採用職員がお茶のいれ方研修を受講しました!

Filed under: 入れ方教室 — admin @ 17:43:49

4月10日(木)、今年度の島田市新規採用職員20人がお茶のいれ方教室を受講しました。

島田市茶業青年団の皆さんから、お茶の種類の違いやおいしいいれ方などを学びました。

この研修で学んだことを今後の業務にぜひ活かしてくださいね!

20140410shinsaisyokuin1.JPG

2014/4/8 火曜日

お茶のいれ方教室を開催しました!

Filed under: 入れ方教室 — admin @ 17:43:12

4月8日(火)、島田信用金庫の新入社員19人がお茶のいれ方教室を受講しました。

普通蒸し煎茶、深蒸し煎茶、茎茶、玄米茶、焙茶の5種類のお茶のいれ方や味の違いを学びました。

参加した方は、それぞれのお茶を飲み比べ、自分の好みの味を見つけていました。

これからは、さらにおいしくお茶をいれてほしいですね。

島田信用金庫お茶のいれ方教室

次のページ »

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.