2015/3/25 水曜日

えい茶いくんがアピタ島田店に登場!

Filed under: えい茶いくん — admin @ 16:57:11

平成27年3月12日(木)、えい茶いくんがアピタ島田店で島田茶のPRを行いました。

アピタ島田店誕生祭イベントの一環で実施されたもので、翌日にはおしまちゃんも登場しました。

えい茶いくんは、小さなお子さまから大人の方まで大人気でした!!

アピタ島田店誕生祭

2015/3/6 金曜日

ハウス茶園で初摘みが行われました!

Filed under: 島田茶の紹介, イベント情報 — admin @ 16:36:05

平成27年3月6日(金)の朝、島田市坂本のハウス茶園で新茶の初摘みが行われました。

近くの農家の女性たちが、萌木色の新芽をていねいかつスピーディーに摘んでいました。

本格的な新茶シーズンはまだこれからですが、「新茶」と聞くとわくわくした気持ちになりますね。

001.JPG

005.JPG

えい茶いくんがおもてなし♪

Filed under: えい茶いくん — admin @ 16:27:06

平成27年3月2日(月)、モンゴル国ドルノゴビ県から国際交流事業の一環として、技術研修員の方が研修のために島田市を訪問されました。

島田市役所企画課の職員が「島田市の総合計画」という題目で、島田市の紹介をしました。

もちろん、研修では、おいし〜い島田茶を召し上がっていただきました!

最後に、スペシャルゲストとしてえい茶いくんが登場し、みんなで記念撮影を行いました。

モンゴル国ドルノゴビ県の技術研修員のみなさんとえい茶いくん

次のページ »

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.