2015/4/21 火曜日

【島田茶】新茶の呈茶サービスはじまりました!

Filed under: 未分類 — admin @ 17:29:28

平成27年4月21日(火)より、島田市役所1階ロビーにて新茶の呈茶サービスがはじまりました!

島田市長をはじめ、たくさんの市民の方々が足を運んでくださいました。

みなさんからは「おいしい」「香りが良い」といった感想をいただけました。今年のお茶も期待できそうです!

呈茶サービスは24日(金)まで実施しておりますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

dscf4230.JPG dscf4237.JPG

2015/4/20 月曜日

茶神888が島田市長を表敬訪問

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 18:04:02

平成27年4月20日(月)、茶神888(サジンハチジュウハチヤー)が島田市長を表敬訪問してくれました!

静岡のお茶について、熱い熱い想いを語ってくださいました。

島田茶のゆるキャラえい茶いくんも登場し、お茶がもっとみなさんに広まるよう、島田市・茶神888・えい茶いくんが手を取り合って協力していくことを約束しました!

dscf4147.JPG

また、明日から24日まで島田市役所1Fロビーにて、島田茶新茶の呈茶サービスがはじまります。

おいしいお菓子も用意してありますので、ぜひお立ち寄りくださいね!

えい茶いくんも随時登場しますのでお楽しみに♪

2015/4/10 金曜日

H27年度市役所新規採用職員がお茶のいれ方研修を受講しました!

Filed under: 入れ方教室 — admin @ 16:55:37

4月9日(木)、H27年度の島田市新規採用職員22人がお茶のいれ方教室を受講しました。

島田市茶業青年団の皆さんから、島田のお茶にまつわる歴史や種類の違い、おいしいいれ方などを学びました。

この研修で学んだことを今後の業務にぜひ活かしてくださいね!

dscf4098.JPG

次のページ »

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.