2016/4/28 木曜日

新茶の呈茶サービスが行われました

Filed under: 島田茶の紹介, イベント情報 — admin @ 11:27:48

平成28年4月21日〜27日までの期間、市役所本庁ロビーにて新茶の呈茶サービスが行われました。

今年の新茶はこれまでにない程に良質なお茶が採れており、お召し上がりいただいたみなさまからは「とてもおいしい」という声をたくさんいただくことができました!

これから本格的な新茶シーズンを迎えます。みなさん、この時期ならではのおいしい新茶をたくさん召し上がってくださいね!

dscf6105.JPG dscf6124.JPG dscf6095.JPG

2016/4/8 金曜日

H28年度島田市役所新規採用職員お茶の淹れ方教室

Filed under: 入れ方教室 — admin @ 11:32:36

平成28年4月7日(木)、今年度の島田市役所新規採用職員30人がお茶の淹れ方教室を受講しました。

島田茶業青年団の皆さんから、島田のお茶の歴史や種類、おいしいお茶の淹れ方を学びました。

その後お茶の淹れ方の実習を行うと、普段飲んでいるペットボトルのお茶との違いに皆さん驚いていました。

現在島田市では「島田市緑茶化計画」を推進しており、様々な場面でお茶と係わることになります。

新規採用職員の皆さん、今回学んだ知識・経験を今後の業務や「島田市緑茶化計画」の推進に役立ててくださいね!

dscf6012.JPG
次のページ »

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.