2017/4/26 水曜日

平成29年度新茶初取引

Filed under: イベント情報 — admin @ 16:52:14

平成29年4月25日(火)、島田地域の新茶初取引式がJAおおいがわ島田営農経済センターにて開催されました。

今年度は寒さのためお茶の生育が遅れ、出品量は奮いませんでしたが、昨年度より平均価格も上がり期待の持てるスタートが切れました!

今年もおいしい島田茶を皆さんにお届けできるよう頑張っていきたいと思います!

eeu_07.jpg eeu_11.jpg eeu_13.jpg

2017/4/24 月曜日

新茶の呈茶サービスが行われました

Filed under: イベント情報, えい茶いくん — admin @ 16:49:57

平成29年4月17日〜21日までの期間、市役所本庁ロビーにて新茶の呈茶サービスが行われました。

今年はお茶時期が遅れたため、17日〜19日はハウスで摘まれた新茶、20日〜21日は路地で摘まれた新茶を提供させていただきました。2種類のお茶を飲んでくださった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

今年も新茶の時期が始まります。みる芽の香る新茶を飲むと、一面に広がる茶畑が思い浮かびますね!

みなさん、今年もおいしい島田茶をたくさん召し上がってくださいね!

aayuyoy_08.JPG

aayuyoy_06.JPG

dscf8931.JPG

2017/4/13 木曜日

平成29年度島田市役所新規採用職員お茶の淹れ方教室

Filed under: 入れ方教室 — admin @ 17:30:22

平成29年4月12日(水)、今年度の島田市役所新規採用職員31人がお茶の淹れ方教室を受講しました。

島田茶業青年団の皆さんから、島田のお茶の歴史や種類、おいしいお茶の淹れ方を学びました。

普段なかなか急須でお茶を淹れる機会がないという方も多くいらっしゃいましたが、お茶の淹れ方の実習を行うと、普段飲むペットボトルとは一味違うリーフ茶のおいしさに皆さん驚いていました。
今回知っていただいたお茶の淹れ方やおいしさを市民の皆さんにもお伝えできるよう、これから頑張ってくださいね!

iaaithieyu_06.JPG

iaaithieyu_04.JPG
次のページ »

© 2009 Shimada-shi Cha Shinko Kyokai, Shizuoka prefecture, Japan All rights reserved.